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2010/11/28

AM&T CABOOSE (6)

今回は普通のカブースらしくキューポラ付きになります。キューポラはちょっと傾斜したスタイルがおしゃれなのでC&Sオリジナルのものをそのまま使うつもりです。

Dscn3290


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2010/11/23

AM&T CABOOSE (5)

ゆっくりとしたペースで進んでいます。デッキを切り落としてしまったので乗降ステップを端梁に取り付けることにしました。ステップは強度確保のため真鍮板から切り出し、端梁に真鍮ヒキモノのボルトナットを併用して固定しました。

Dscn3289


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2010/11/14

AM&T CABOOSE (4)

早速変更です。ロスト製の台車をプラ製のもの(San Juan Car Co.製D&RGWアーチバー台車)に変えました。ロスト製台車は形態は好みだったのですがブレーキシューをつけるだけの余裕がないことが履かせて見てわかりホイールベースの短いD&RGWものに変更とあいなりました(行き当たりばったりの報いです)。

Dscn3287


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AM&T CABOOSE (3)

より長さをつめるためにデッキを切り落としてしまいました(自分でも何をやりたいのか)。このためOn3用のカプラーを取り付けるスペースがなくなり妻板に取り付けた梁にエコーのカプラー座を使ってHO用のカプラーをつけることになりました(先立てのOn3の意地はどこへやらです)。台車も手持ちのロスト製のものに交換しどんどんあやしい雰囲気に向かっています。

Dscn3284_2


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2010/11/06

AM&T CABOOSE (2)

カプラーを取り付ける段になって手間取りまだ下回りから進んでいません。カプラーはケーディーの#803です。このカプラー結構取り付けスペースを必要とします。近頃はOn30の影響でHO用のカプラーを使われることが多いのですがここは意地(何の?)でOn3純正カプラーを取り付けることにしました。あれこれいじった結果、端梁は新製することになりました。

Dscn3281


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